Option


ただでさえ快適性が格段にUPするルーフシールド。標準のルーフシールドにバイクやオーナーの用途や趣味に合わせたオプションを追加することで、さらなる至福の快適移動体にグレードアップ可能です。防御系のオプションをフル装着すれば、もうカッパを着ることや、防寒着を着る必要は無くなるほどです。スタイルを損なわず、かつ実用性を重視したデザインにこだわった効果抜群のグッズです。   (価格は税別です)


AROUND-ROOF アラウンドルーフ   

現在アラウンドルーフをメインに展開いたしております。過去のルーフ形状での様々な経験を経てたどり着いた形状です。 フラットなルーフは現在製作しておりません。特別注文でお受けする場合もあります。

 

¥22000~ ですが、現在セット割引中で、ノーマルルーフの方が割高です。

従来のアラウンドモデルに比べ、さらに防御性能を強化した3Dデザインのルーフです。従来品上記に比べ、見た目はコンパクトですが、表面積は1.2倍に拡大。さらに投げても割れない最新の高級スーツケース素材で強いのに、超軽量です。従来の屋根の1/3以下という軽量化も実現。もともと軽量でしたが、仮にFRPと比較すると1/10の軽さです。 また考え抜かれた3Dデザインにはすべて理由があります。乗った方には乗れば乗るほど納得のあらゆるところに気の付く構造です。頭上をすっぽり囲みこむ配置は、全高を低く見せ、空気抵抗を軽減。また実際に両肩までの距離が短くなることで、巻き込み風雨も大幅に軽減。従来のサンバイザーも不要になる目線位置関係。オプションのエアーインテークも従来のものより空気取り入れ効率の大幅UPなど至れり尽くせりの熟考されたデザインです。


アラウンドルーフ用  エアーインテーク ¥4200~

サンバイザー ¥4900(特注)|アラウンドルーフには、タンデムの多い方以外 サンバイザ-は基本的に不要になります。

エアーインテーク  / サンバイザー(アラウンドルーフ用は原則ございません)

従来品 上記に比べ、小さい流入口となりますが、取り込み量はおおよそ1.5倍となりました。また、丁度頭上前方より 顔面方向に向け空気流入量を調整できます。 35度以上の猛暑時に、あるとうれしい装備です。

(豪雨時に、若干水もれが発生する場合がございます。キャップ付き)

OPEN
Close
エアー/バイザー閉じた状態
両方開状態

サイドバイザー

 2024年よりワイドタイプのみになりました。 ご了承のほど宜しくお願い致します。

頭上の屋根部分の最大直線幅はノーマルで約60cmです。表面に沿っての表面長は82cmと広大です。サイドバイザーを装着すると、両側(片側)の拡大長さは スタンダードで12cm(6cm)の拡張になり表面長は94cm 直線幅は約70cmに拡大。 ワイドならさらに24cm(12cm)もの拡大で、表面長は約106cmに、それでも直線距離は約75cmとコンパクトで、サイドバイザーをつけても、機動性(合法なすり抜け等)に変化はありません

TYPE-MOLD タイプモールド

アラウンドルーフと 3D透明造形スクリーン メッキ調モール のセットになります。

  58000円~(税別)

世界初/世界最大レベルの透明 3D造形 金型生産モデル

継ぎ目のない 一体型の美しい透明スクリーンの製造に成功しました。透明プラスティックではほとんど類のない大きさのモデルです。前方をぐるっと囲む主に5面から構成される美しいラインで デザインには防御性能と美しさ、車体とのコンタクトなどを5年以上の歳月を投じた力作です。

赤線で囲まれる部分をセットで構成。透明スクリーン/ルーフ部分 ともに継ぎ目なしの一体成型で、まるで近未来 SFに登場するかっこいい乗り物を思わせるフォルムです。 実物は写真以上に美しい造形ラインが絶妙に施されその奥深さに感動されると存じます。

★取り付けられる車種はまだ限定的ですが、 2021モデル PCX/トリシティ/マジェスティS/NMAX マジェスティ125 / アドレスV125 用は開発済です。車種については随時拡大中ですので、お問い合わせください。 

★ RSミラー (専用軽量ミラー)

*安全性 向上

1500円×2=3000円(税別)

★SUN-VISOR  サンバイザー ※安全性 向上 ¥1900 (セパレートモデル専用オプション)


             

ノーマルルーフ用(アラウンド ルーフには、原則つけられません。) 使わない時は頭上に格納。  早朝や夕方のまぶしい時間帯の通行にたいへん重宝します。  上記写真は開閉時のものです。

ノーマルルーフ用(アラウンド ルーフには、原則つけられません。) 使わない時は頭上に格納。  早朝や夕方のまぶしい時間帯の通行にたいへん重宝します。  上記写真は開閉時のものです。

★LEG-Screen/LEG-Guard レッグスクリーン

———片側¥4900~ (黒/白は現在製作終了)透明、スモークタイプを選択可能。

車種によっては必須アイテム

弊社ルーフシールドの標準を装着すると、カバーされた上部分はほぼ確実に風雨をガードしますが、ほとんどの車種で、ひざ下から、特にアメリカンタイプ、ネイキッドタイプなどはおなかより下側が風雨にさらされてしまいます。その部分をレッグスクリーンで完全ガード。足元からの風雨をガードすることで、走行時は前方からの風雨をほぼ完全にガードでき、雨具を着用していなくても、すごせるレベルに性能が向上します。 また、走行時の巻き込み風雨も、かなり軽減する効果があります。 前方が細いボディタイプのスクーター(PCXなど)にもあると、効果絶大のアイテムです。

■ 通販での選択ができない車種がございます。 ボディ下部へのボルトの埋め込みと、微妙な調整が必要なためです。

車種により形状が異なります。また、すり抜け等のご希望によりお客様に合わせた幅をご相談で決定します。外枠モールは基本的には透明ですが、オプションで黒に変更可能です。

ウインカー、その他の灯火類を妨げる場合は 黒のレッグシールドは装着できません。特にアメリカンタイプや ネイキッドオフロードタイプなどには、効果絶大で、逆にないと、下半身はずぶ濡れになります。

全ての車種で オプションでの選択で最初にお考えいただきたいアイテムです。 前方からの風雨はほぼ100%防御できますので、雨具は基本的に不要に。
(巻き込み風雨は防げませんので、下記 サイド、リアスクリーン  またはリアサイドガードとの組み合わせで、巻き込み風雨も防御。ほんとに雨具が不要に。

透明タイプ
スモークタイプ
スリムに見えますが、広大なカバーエリア

強化スクリーン

★ Strong-Screen 強化スクリーン 安全性 向上

¥18000~

世界最高素材。バイク関連で使用しているのは当社のみ。モールドタイプへの施工も可能ですが、目線部分にかぶせる形になります。

ノーマルスクリーンはカナヅチでたたいても割れないほどの強度を持った耐衝撃現在世界トップレベルのポリカーボネイトを使用しておりますが、傷に弱い特性がある事が長年の弱点でした。そこで、目線部分のスクリーンは、2013年夏に開発された傷のつきづらい素材を特別に配置しました。ノーマルでは、ホンダジャイロのスクリーンよりは透明度が高く、ひずみもありませんが、、傷のつき方は同じくらいです。2016年さらに過去最強の特殊樹脂強化プラスチックが開発され、弊社はいち早くその最強素材を目線およびワイパー可動域に配置して、超クリアな視界を実現しました。これは、史上最強硬度で、もうこれ以上のない硬さです。またガラスに匹敵する透過率で、プラスティックの中では世界最高透明度で視界がとてもクリアです。とてもプラスチック樹脂を通してみる視界とは思えません。また曲がった部分などがひずんで視界が湾曲して見える等、他社様にありがちな見え方も全く皆無です。衝撃には従来のスクリーンのほうに軍配が上がりますので、目線以外は安全性を考慮して従来の衝撃性最強スクリーンを採用しています。基本的にボルトオンですので、数年後の交換等も比較的簡単です。

★強化スクリーンは、世界最高硬度を持つ国産の素材です。スチールウールでこすっても傷がつかないほどの表面硬度を持ち、ホンダジャイロキャノピー使用のポリカーボネイト対候・対摩擦コーティングをはるかにしのぐ表面硬度です。 また透明度もガラス同等で、屈折や湾曲のないきれいな視界を確保できます。バイク業界では弊社しか使用しておりませんので、従来のバイク用スクリーンのような視界のひずみや不透明感は全くございません。また夜間も今までにないクリアな視界です。
これ以上傷に強い素材は現在ございませんので、風雪の多い地域、粉じん、海辺の砂塵、火山灰などの多い場所の使用でも最高の視界を確保できます。
一部継ぎ目がございますが、ほとんど気にならないレベルです。ボルトオンですので、万が一ワレや傷などがついたり破損しても比較的簡単に交換可能です。

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Mool    ブラックモール¥3000~ /メッキモール¥5000~  

スクリーンの周りを囲むパーツです。 黒いゴム製がブラックモールです。メッキ調の硬質プラスティックがメッキモールです。雨水のしずくをキャビンに侵入しにくくする効果が若干ですがございます。視認性を重視される方にお勧めです。

現在 標準仕様 では、屋根部分のみをメッキ調として、フロントスクリーン周りはあえてモールをつけず、クリアな視界と、スリムに見えるスタイリング いわゆるスケルトン仕様を基本にしております。

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Rear-Screen   リアスクリーン

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¥7800~    走行中の後方からの巻き込み風雨 静止時の後方からの風雨 を劇的にガード

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上記サイドスクリーン  またはニューサイドスクリーンバージョン時に 後方の防御としてのアイテムです。単体では下記 リアサイドガードのほうが効果は高くなります。一人乗車時、2人乗車時、または夏などは位置を変えたり、簡単にとりはずしが可能です。


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Rear-Side Guard リアサイドガード

¥9200~    走行中のサイド・リアからの風雨の巻き込みを 劇的に防御できるアイテムです。

上記のサイドスクリーンとリアスクリーンに比べ、乗り降りの邪魔にならず、簡単に移動や、取り外しができることがメリットです。効果は上記2つの組み合わせより全体的には若干落ちますが、一人の時はむしろ効果が上になります。一人が多い方にはお勧めです。
走行中の風雨の巻き込みを 劇的に防御できるアイテムです。 走行中は、前方で防いだ分の空気と風は必ず隙間を埋めようとサイドや後方から入ってきます。(空気は真空になることはありませんので、水より粘性が圧倒的に強いためです。しかしながら、雨、水は空気ほど粘性がなく比重が高いために、かき分けたときに、周りに飛び散り、空気ほど中には入ってきませんので、ルーフシールドの標準でもあまり濡れないのは、そのためです。)

一人の時はできるだけ前に配置。 二人の時は後方に 配置   後方より風を取り入れたい時は跳ね上げ。

夏は跳ね上げや、簡単に取り外して巻き込み風をあえてキャビンに取り込むことができます。

逆にないと、巻き込み風雨は侵入してきますので、雨具の用意は必要です。

  走行中の風雨の巻き込みを 劇的に防御できるアイテムです。 走行中の横からの巻き込みと、後方からの巻き込み風雨を手軽にガードします。冬場は劇的に寒さをガードできるアイテムです。

一人の時は背中に
二人の時は後ろに移動
後方のBOX等もカバー

——–スマホホルダー等付け替えアダブター

ハンドルについていたスマホホルダー等をルーフシールドのフレームにつけ替えの出来るパーツです。

ご自分の見やすい位置に調整可能です。(スマホホルダー本体等はつきません)

Air-Duct エアーダクト (ノーマルルーフ用)

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¥8200~

33度以上の猛暑日などに効果を発揮。 頭部に走行風を吹き込みます。内側に着脱式フタ付


****** メンテナンス用品 ******

ルーフシールドをいつまでも きれいに安全に長持ちさせる必須メンテナンス用品です。

透明スクリーンは安全にかかわる重要部分です。いつもきれいにお使いいただくために、プラスティックですので、表面保護剤は必須です!! 必ず、下記のいずれかの保護剤をご使用いただけます様お願い致します。

表面保護溶剤   ヴュープレクス  車用品店/バイク店/ドン・キホーテ等 

表面保護溶剤   Plexus プレクサス

劣化防止 / 黄変防止 / 小傷防止

重要な保護 溶剤です。 プラスティックの劣化を防ぎ、静電気やほこりも防止。Plexus プレクサス  いつまでもきれいに。 表面のキズ防止保護剤    弊社価格    必須です。 大缶 約1年分

月1回ほどスプレーして柔らかい布で吹き上げるだけです。表、裏、ボディにも効果あります。 

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弊社ルーフシールドは、カナヅチでたたいても割れないほどの強靭なポリカーボネイトという素材をメインに使用しています。強靭なポリカーボネイトとはいえ、表面が柔らかいため、とても傷のつきやすいという弱点があります。気を付けていても、前の車の巻き上げた粉じんや、ブレーキダストなど微粒子が道路には飛び交っています。そこで、このプレクサスをコーティングすると、微粒子をはねのけて、汚れや粉じんを寄せ付けないため、結果的に傷の防止につながります。もともと、日本よりはるかに進んだポリカーボネイト先進国アメリカで開発され、戦闘機や、レース車両、NASA等でも使われる信頼のアイテムです。また2021年モデル ではメイン素材がアクリル系に変更になりましたが、こちらでも傷や劣化防防止に完璧な溶剤です。弊社も様々なケミカルを試しましたが、これ以外は問題がありましたので、弊社ではこれ以外の使用はお勧めしません。  いつまでもきれいにルーフシールドを使うための必須アイテムです。

スクリーンに一度ついた傷は消すことができません。!つく前に必ず お使いください!

表面保護溶剤   ワコーズ バリアスコート

表面保護溶剤   ヴュープレクス 

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★ 最近弊社価格よりも 安いものが出るようになっております。弊社でお求めいただかなくても結構ですので、必ずご入手いただけます様お願いいたします。

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ZERO-WIPER      お勧めの 超撥水剤です。

Zero Wiper ゼロワイパー  ほんとにワイパーいらず。雨に気がつかないほど。

¥1050        視界良好でとても安全です。  ホームセンター / バイク専門店等

これは、今世紀最大の発明では?  担当の私もこれを使い始めて約2年。一度もワイパーを使ったことがありません。ワイパーを使わないで雨の走行ができる快感は、これまた味わった人しかわからない感動です。  ルーフシールドにもワイパーはついていますが、動かさないのが、きれいに長持ちさせる一番の秘訣です。 これをぬると、今までの撥水剤は、一体何?というくらい次元の違う視界です。まったく雨がスクリーンにつかないのですから、ぜひ皆様お試しください。

★一度ぬると、触れただけで効果が無くなりますので、触ったり拭いたりできません。そのため、スクリーンの目線部分だけにコーティングされることをお勧めします。
目線部分のみにコーティングし、上手に使えば1本で半年は使えます。

★上記プレクサスとの併用はできませんので、プレクサス塗布時は、塗りたい目線部分のみ中性洗剤(食器洗い洗剤)スポンジで落とし、ティッシュ等でよく拭き乾燥してからご使用ください。

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ルーフシールドのお手入れに。 必須です。  プラセーム/セーム

ルーフシールドのお手入れは、

①プレクサス等ので全体を月に1回以上コーティング。

②雨が降ったり汚れたと思ったら、スクリーンに水をかけて、上記プラセーヌでふき取る。

たったこれだけで、いつまでも新品同様に綺麗にお使いになれます。プラセーヌは乾くと硬くなりますので、小さなバケツにいつも水を入れて浸しておけば、すぐに絞って綺麗に拭き取れます。

上記 ゼロワイパーの塗布時はふき取ると、効果が無くなりますので、ご注意ください。


—-  その他 OPTION も 鋭意 開発 研究中です。 ——

持続可能な社会を目指します。いいものを長く。大量生産大量消費にストップを!